カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サテライト大会を終えて

少し時間がたってしまったけれど、福岡サテライト大会に参加してきた。

デッキはこちら
海と陸の羽佐間で

見ての通りの赤単ファフナー。サテライトは一本制ということでかなり割り切った構築。さすがに構築戦なら秩父山中の方がメインになるしね。
・・・ちなみにデッキ名をこれにするために翔子を無理やりメインにしてたのは内緒。結果としては4戦目の幽白相手に助けられたので正解だったのだけど。

対戦結果は
一回戦 マイトガインホライゾン ○
 1ターン目にさけびからゼクスサーチに成功。そこからベイバロン、アハトときれいに展開しハンドにがめたグラビティブラスト×2とトリプルドッグ×2ときっちり当てて動きだしを潰して押し切って勝ち。

二回戦 ボトムズイデオン ○
 ベイバロン×2はあったけど、後攻でゼクスなしはきついかな~って思ってたら、トップさけび。そこからゼクスサーチ成功してがりがり展開。キリコいる状態で神の子こそ打たれるものの、きっちりトリプルドッグでカウンター。その後キリコはハートキャッチを当てたうえでドライツェンで除去して主力を処理してから押し込んで勝ち。

三回戦 赤単ファフナー △
初手にゼクスもベイバロンも無し。相手もゼクスはなかったけれど、ベイバロンだされてカノンもセットされる。ただ、それ以降のユニットが続かなかったのか打点が出なかったことが幸いして、引いたアハトからGのドライツェンにチェンジ。そこから真矢を乗せることでどうにか攻撃は防ぐことに成功。
とはいえ両面は用意できなかったのでカノンでこっちのターンにはダメージしっかり食らうので結局なぐり合う形に。最後にゼクス引いたのでようやく二面作ってグラビティブラストを打つもののそこは案の定カウンターを食らい、同時にデッキが無くなり引き分けに。

四回戦 黒単幽白 ○
初手にゼクスと翔子。翔子のテキストの資源1で地味に打点をもらう形にはなったものの、これで桑原を抑えたことでハンドを持ち直せた上に相手のユニットが並ばなかったこともあって何とか消耗戦に持ち込むことに成功。ゼクス、ベイバロン、ドライツェンをコマンドや飛影等で落とされるものの、ドライリンドブルムが何とか残ってギリギリのところで押し切り。

で三勝一分けで二位。どれもこれもキツイ戦いだったけど、それでも考えて調整した部分はきっちり機能したので満足。

これでしばらくは目的が無くなったのでクルセイドは落ち着きモードかな。で、ネグザも多分7弾出るまでゆる~くしかやってないと思うのでなにか他のTCGでもやろうかなとか考え中。ジーククローネが講習会受けてみて結構楽しそうだったけど、プレイヤーがほとんどいないので悩むところ。
TCGのモチベ維持は結局のところ対戦できるかどうかっていうところだからね~
スポンサーサイト
  1. 2014/08/29(金) 00:41:41|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エピコ | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yzu1315tyo11105.blog33.fc2.com/tb.php/171-bf12f255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。