カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青単サウンドフォース?


リクエストに答えまして上げ。 当初はもっとサウンドフォースというかセブンに寄った構築だったんだけど、サイズ面でのマックスパワーが低すぎたので、、一条機とのハイブリッド型にシフトしました。

ユニット(22)
VF-1Sストライクバルキリー(一条機)[B]×3
VF-1Sスーパーバルキリー(一条機)[B]×2
バトル7
VF-1Sバルキリー(一条機)[B]×3
VF-19改ファイヤーバルキリー(サウンドブースター)[B]×3
VF-1Sストライクバルキリー[F]×2
キルトラ・ケルエール×3
VF-11MAXL改ミレーヌバルキリー[F]×2
VF-19改ファイヤーバルキリー[F]×3

キャラクター(13)
熱気バサラ(6弾)2
ガムリン木崎(3弾)×2
ミレーヌ・フレア・ジーナス(6弾)×
エミリア・ジーナス×2
花束の少女×2
リン・ミンメイ(6弾)×3

コマンド(15)
愛・おほえていますか(6弾)×2
愛は流れる(6弾)×2
SEVENTH MOON(5弾)×2
愛・おほえていますか~bless the little queen×3
PIRROW DREAM×3
MY FRIENDS×3


ストバルとスーパーバルキリーで最後まで悩んだけど、武装変更の絡みでスーパーバルキリーを採用。ただ、単体なすストバルの方が使いやすいので、結局は好みの問題になるのかな。
後、歌とか歌手に枠を割いている関係でユニットが、やや少ないので、気になるならガムリンはユニットでいいかとも思います。
  1. 2012/10/28(日) 02:06:56|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上げるか悩んだけど、一応上げ | ホーム | マクロスクルセイド6弾超時空の歌姫レビュー・青編>>

コメント

早速デッキを公開して頂き、ありがとうございます。
私も1Sとサウンドフォースの混合型を使用していますが、やはりこのような形になりますよね。

個人的には、青はアルトメサイア(6)やミシェルFS(2)を擁する緑の様に簡単に歌をサーチ出来ないので、歌の補充が課題かなぁと考えています。

レシピありがとうございました。
  1. 2012/10/28(日) 16:45:27 |
  2. URL |
  3. ニケ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですね。ビートダウンだとどうしてもこんな感じにならざる負えないですね。
ただ、青は緑ほど早くから歌い出さなくてもいいというか、一回歌っておけば大半のカードが仕事してくれるんでまだ組みやすいかな~とは思ってたりします。
歌より歌手引けてないせいで負けるというのが大半だったですし。
  1. 2012/10/28(日) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. カタチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yzu1315tyo11105.blog33.fc2.com/tb.php/115-9518c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
