カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

戦績を書いてなかった件について。というわけで軽く

福岡皇帝杯(非公認)

一回戦 黒単幽白 2-1

二回戦 青単タウバーン 2-1

三回戦 赤青ケルビム 1-2

四回戦 赤黒ダイナミック 2-0

決勝リーグ一回戦 赤単ギアス&R2 2-1

決勝リーグ二回戦 緑単マクロス 2-1

クルセイドフェスタ福岡皇帝杯

一回戦 緑単エウレカ 2-0

二回戦 黒単幽白 2-1

三回戦 緑単マクロス 2-1

四回戦 黒単幽白 0-2

五回戦 青単タウバーン&契約者 2-0

こうやってみると、傷勝ちがすごく多い。まぁ、どれも環境上位だし何よりこっちが動き出しにかなり左右されるデッキだから仕方ないところがあるのかもしれないけど。

今後組み直して行くとするなら、そこら辺をもうちょっと見直さないといけないかな~。歌じゃなくてもいいからドロソが有ればもうちょっと楽になるんだけど
  1. 2013/06/25(火) 17:45:27|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルセイドフェスタ福岡皇帝杯

前日の結果もあり意気揚々と参戦したものの、4回戦で黒幽白に縦切り食らって、最終順位九位で終了。


デッキポテンシャルでは負けてないと 信じているんですが、やはり相性の悪さをごまかしきれなかった感じ。用意したメタカードもあまり機能しなかった部分があるし。

僕なれるかな・・・みんなを救う救世主(メサイア)に!

そんなわけで今回使ったデッキ。見ての通りのシェリルビート。

やってることは静岡大会のとほぼ一緒なんだけど、交戦というかターンの伸びを大分意識してるつもり。結局殴りきれるときは何もしなくても殴りきれるんだから、相手が盤面作ったあとにどう捌くかを考えとかないと詰むのかなと。 

VF- 2SS(スーパーアームド)は黒赤幽白中心にリンク勢をメタった結果採用。正直、肝心な場面で引かなかったり、そもそもそれ以前に勝負がついてたりで、結局必要だったのかどうかは分からなかったけど・・・
一応、刺さったときはゲームエンド直行レベルで刺さったりするんたけどなぁ。

まぁ、結果自体は悔しくはあるけれど、やることはやった訳だし、こればっかりは受け入れるしかないわけで。
う~ん、当選はしてるし広島へ雪辱を晴らしに行くのかどうなのか。
  1. 2013/06/25(火) 11:29:35|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回福岡皇帝杯(非公認)

メタの確認や仕上がり具合を見る意味合いも込めて参加。
予選リーグ3-1(6-4)で二位通過からの決勝リーグ(4人)2-0(4-2)でなんとか優勝。
正直、どの試合も負けておかしくない辛勝だったけど、勝てるポテンシャルは有ること、メタカードの当たり具合やプレイングの是正など得る物はかなり大きかった感じ。

この勢いのまま明日も勝ちに行たい所。

そんなわけで、明日会場に行かれる方はどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


ps.見分けやすい用に機動六課Tシャツを着ていくか悩み中、ああいあの着るのは勇気がいるのですw
  1. 2013/06/23(日) 01:45:58|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡皇帝杯まで

一週間を切った今日この頃。とりあえず、使うデッキは出来たので、後は手にならしていくだけの状態にはなってます。

話題の赤黒幽白には六~七割、黒幽白にも五分には持っていけたので、それなりに自信はあるんですが、ガンダムウォーの頃から魔境と名高い福岡。果たしてこの構築が正しいのかどうか。

もともと、環境に対する解答方は出せるのに、解答を間違う人間ですしw

まぁ、これで負けたら仕方ないと言い聞かせる事は出来たんで、後は当日まで運命力を高める為に原作でも見直すとしましょうか。
  1. 2013/06/17(月) 23:01:17|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
