カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者エピブ出たので

色々考える前にマクロスを纏めて上げ。といってもイメージを形にしただけなので粗い部分が目立つけど

緑青アーマード

Heat&Seoulで半減して焼き払おうぜってデッキ。ミシェル機から出てこれるアルト機がなかなか偉い。

青緑愛バルコン

スタタで追加されたカードで細かく変わった愛バル。
ミレランとミンメイのおかげで守り手段が増えたのは有り難い。ユニット少ないから除去られるとキツいんでね

未沙バル

スタタ追加されてもあまり変わらなかった未沙バル。歌手サーチ用に一条機追加した位。元がかなり完成した形だから仕方ないかな~。※ガムリン入れ忘れているのに気づいたので訂正

緑単メサイア

一番調整してるデッキ。サイドまで作ってあるのがその証。マクロス・シティはお洒落枠立ったんだけれど、割と活躍して困る。
ぶっちゃけYF軸より素直に動かせるんで、最終的にはこっちの方がパワー高いと思うんだけどな~。


とりあえず、マクロスはこんな感じかな~。一応調整はしていくつもりだけど
、何処まで続くかは謎。
全部纏めて組めるほどパーツ持ってないしね。

さて、次は勇者考えるです
  1. 2013/04/27(土) 01:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のTCG事情

色々やってました

WS
ビビオペのスターターが出たので最近はそればかり回してる。後列が泣けるほど弱い(正確には少ない)のと、G’sのプロモが割と必須なこと以外はいい感じの強さなんじゃないかな?
とりあえずプロモが一枚しかないので、給料でたら後三枚仕入れて来るです。
月末には2ndA'sも出るというのにキツいものだ。

CS
待望のジーベック参戦でカートン買い決定。聞いたところ七月発売で今のところライバルが無いから助かる。頑張ってルリチャンのパラレル集めるよ!!(出るか分からんて・・・)
あ、電撃とOGはスルーします。どっちも今更になるんで。

スターター
とりあえず、マクロスだけ購入。プロキシで回してたときから思ってたけど、今回のスターターは今まで足りなかった部分をカバーするカードが多いので、16弾以降勢相手にも大分やりやすくなった。
ちなみに、個人的には緑のほうが評価高め。VF-1はどうしてもSに寄っちゃうからね。

Z/X
地元でも大分プレーヤーが増えてきてうれしい限り。この流れを絶やさないためにも先駆プレイヤーとして可能な限り協力していきたいところ。
まぁ、4弾は2ndA'sと
被るせいでほとんど買えないんですが(マテ

とりあえず、こんな感じですかね~。とりあえず、マクロス楽しいんで色々デッキ考えるです。雛形だけなら4つも5つもあるからね!
  1. 2013/04/19(金) 22:36:20|
  2. TCG全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロススターター

まさかの全公開で。
圧倒的なパワーが有る訳じゃないけど、ちょこちょこ欲しかった要素があって中々いい具合になってる感じ。
特にアルト機[G]とアーマード、一条機[B]とかはかなり注目株かな。あと、新規の歌。

とりあえず、ちょっと脳内で弄くってみる予定。あ~早く発売して欲しい。
  1. 2013/04/02(火) 22:33:20|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
