カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エラッタまだ~?

1日忘れると、話題が更新して乗り遅れた感が半端ないのが最近のクルセイド。
まぁ、話題があるのは良いことなので構わないんだけれども。

それはさておき、エラッタが来ないせいでまともな評価と構築が出来ない星矢から当たり障りない部分でレシピを一つ。
シリーズでは組めなかったので、クロスですが

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201211/1353331773.html

3タン目に星矢or瞬からブースト蒼摩で打点出しつつサイズと絆でアド稼いで、最後は高機動部隊で詰めるのが理想。もしくはアルテバラン+カーサでハンドを荒らすか。
イオにエラッタなりなんなりがきたら高機動枠で積んでいいかな~。
  1. 2012/11/20(火) 22:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サボりすぎた!!


せっかく、色々ネタあるのに、全く書くの忘れてたよ!というわけで、以下雑感


星矢
全体的にパワーは上がっているんだけど、レアリティ格差が相変わらずな上に、今回は封入もかなりえげつないようなので、実際にデッキを組むのは面倒くさそう。
とりあえず、レア以上のレビューと、デッキレシピ幾つかはある程度出来てるんで、公式にリスト上がったら順次上げていこうと思います。


グレンラガン
GW時代に茶をさわってた身としては、根性ギミックは凄く魅力的なんだけど、出るタイミングが悪い。流石にアクエリオンとなのはA’sが控えてる以上買うに買えないorz
全部出てない以上なんとも言えないけど、今の所キャラヨーコでどれだけデッキを回せるか次第って感じがする。

アクエリオン
イラストがヤベェ・・・。こんなの出されたら、買うしかないぜよ。
とは言え、今の合体ギミック重視路線で行かれると、どんなに頑張っても、良いようにはならないんで、何か考えてほしい。
パッチワークか、コアファイター(X1)下さい。いや、マジで。

ZX
始めることになりました。パーツ足りなくてまだまだまともなデッキ組めてないけど、まぁ、そこそこ楽しめてます。
トリヴォールさん、マジ鉄壁!!
  1. 2012/11/15(木) 22:44:09|
  2. TCG全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスFBをみ見てきたら


FIRE BOMBERの曲が頭から離れなくなったのでカッとなって組んだ。反省はしていない!(キリッ

ユニット(25)

バトル7(強行型)
VF-17Sナイトメア(ガムリン機)[B]×3
バトル7×3
VF-19改ファイヤーバルキリー(サウンドブースター)[B]×3
VF-17Dナイトメア[F]×3
VF-19改ファイヤーバルキリー[B](2弾)
シビル×2
VF-11MAXL改ミレーヌバルキリー(サウンドブースター)[B]×2
VF-19改ファイヤーバルキリー[F]×3
VF-11MAXL改ミレーヌバルキリー[F]×3
VF-17T改ストームバルキリー(サウンドブースター)[B]

キャラクター(11)
FIRE BOMBER×2
熱気バサラ(2弾)×2
ガムリン木崎(2弾)×3
ミレーヌ・フレア・ジーナス(2弾)×2
花束の少女×2

コマンド(14)
PIRROW DREAM×3
SEVENTH MOON (5弾)×2
突撃ラブハート(2弾)×2
MY FRIENDS×3
HOLY LONELY LIGHT×2
TRY AGAIN
PLANET DANCE(2弾)

ノット歌コイン型。一応歌コイン型も組めるけど、ミンメイとサラ・ノームないと厳しいので、今回はこうなった感じ。
7の凄いところは単作品でデッキに必要な要素が全部あるから、ファンデッキっぽく組んでもそれなりに形になる所だよね。まぁ、スタドラには劣るけど・・・
ルール改定はマクロス的に百利あって一害なし(別にマクロス以外でも困りはしないんですが)なんで触れません。
単純に歌の選択肢が広がったのは旨いよね~。また、愛バルが強くなる・・・
  1. 2012/11/04(日) 02:04:46|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
