カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスミスwww

前のジークデッキはジークバズーカという、第3のジークを忘れてしまってので、ちょいと組み直してあげ直します。

やっぱあまり使わない作品はカードプールの把握が出来てないな~
  1. 2012/09/24(月) 12:54:46|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤単ジーク

某有名ブログにも書かれてたけど、ネオゲッターってゲッターよりジーク向けだよなぁー。と思ったらなぜか考えてた。


UNIT(30)

鋼鉄神ジーク(マッハドリル)×3
鋼鉄神ジーク×3
ゲッターライガー×2
ゲッター1(1弾)×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×2
ネオゲッター1×3
ネオゲッター2×2
ネオゲッター3×2
ハリケーンハニー×2
ネオゲットマシン×2
ゲットマシン×3
ビルドシューター×3


CHARACTBR(11)
草薙剣児×3
流竜馬×3
珠城つばき(3弾)×3
美角鏡×2

COMMAND(9)
マジンガーVSゲッター
ゲッター対ゲッター×2
合体テスト×3
ハニーフラッシュ×3



ジークデッキとは言うものの、厳密にはゲッターの隣でジークする動き。
ただ、マジンガーと比べて並列の動きがちと弱いからもうちょっとパンチが欲しい感じ。

とはいえ、出せない真ゲッター積んでも仕方ないし、どうしたものか。
  1. 2012/09/23(日) 02:17:03|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、あれ~~?


デッキパーツだけをシングル買いするつもりが最終的にダイナミック3弾だけで1BOX以上剥いていたんだが・・・

一応3弾で必要なパーツの8割にトレード用の素材も集まったからまだ良いんだけど、ね・・・やっぱり必要以上に使いすぎてしまったわけでして。


う~ん、旧弾のカードもちょこちょこ集めたかったけど、枚数確保するのは厳しいし、一枚ずつ集めて予算に余裕が出きるまではコピーで回すかなぁ。

早いうちに買っとかないと枚数確保するのが厳しくなりそうな気もするけど仕方ない。こればっかりは自業自得やからね。
  1. 2012/09/22(土) 23:55:17|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青単Ω


友人と色々考えたんだけど、結局Ωベースだとメタル光牙でゲームメイクしないと無理ゲーだと言う結論に行き着いただけだった。

前作から黄金引っ張れてこれればユナ型もいけるとは思うんだけど、今さら集めるのはキツいんだっつーの!!


というわけでレシピ



UNIT(24)
射手座の星矢(U)×3
天馬星座の光牙(M)×3
鷲座のユナ(U)×3
龍座の龍峰(R)×2
仔獅子座の蒼摩(C)×3オリオン座のエデン(U)×2
天馬星座の星矢×3
アンドロメダ星座の瞬×3
光牙の島×2

CHARACTBR(10)
蒼摩×3
光牙×2
城戸沙織(CR)×3
辰巳徳丸×2


COMMAND(16)
紡がれた絆×3
銀河戦争×2
ペガサス流星拳(星矢)×2
ペガサス流星拳(光牙)×3
ペガサス閃光拳×3
光属性の力×3


もう色々ギリギリ。もちっとコマンド積みたいけど、ユニット枚数増やしとかないと息切れするんで仕方ない。後、前作青銅積んどかないとどうしようもない。

それから、一応星矢用兼装填枠として光牙の島を積んでるけどたぶん要らない。
個人的にはサイド用の余白部分として入れてるだけだから、メインから銀河戦争の追加とか欲しいならここで良いと思う。

  1. 2012/09/20(木) 23:27:49|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リューナイトのアドバイスを頼まれたので


色々と考えてたらレシピまで組んでたので、折角だからあげてみたり。

・・・どうでもいいけど、早くパソコン直さないとレシピ書くのがだるくて仕方ないですだい。
リューって言葉でゲシュタルト崩壊しかけたよ。


UNIT(29)
リューパラディン・ロードゼファー×3
ダークナイト・シュテル×3
リューナイト・ゼファー&リューメイジ・マジドーラ×3
リューナイト・ゼファー×3
リューメイジ・マジドーラ×3
リューニンジャ・爆裂丸&リューサムライ・疾風丸×3
リューサムライ・疾風丸×3
リューガンナー・デリンガー×2
リュープリースト・バウルス×3
エルド・ギア×3

CHARACTBR(10)
ガルデン×3
アデュー・ウォルサム(13弾)×3
月心
パッフィー・パフリシア
カッツェ×2

COMMAND(11)
音速の騎士
クラッシュ・ドーン
見切れ職人×2
風の魔術師×2
キューティー・エスケープ×3
夏嵐
クラスチェンジ


リューナイトは縦横両方で繋がりが強いから、後は強いGシンボル持ちコマンドを派遣してくるだけでいいので分かりやすい。

なので、今回は颯爽の代用枠で魔術師採用できて、攻め手も守り手もそこそこあるタイバニを相方にチョイス。
もちろん颯爽があるなら魔術師は颯爽で。


ていうか、本当に颯爽が強すぎる。
サンクル組むならまず颯爽なレベルなんで、ちょっとばかり訳がわからない。
特にリューナイトは颯爽との相性がかなり良いから3枚積みたくなる位だしね。

早よ十月にならんかな~
  1. 2012/09/11(火) 00:47:58|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑単メサイア


最近使ってるデッキ。強い弱いは兎も角、こういう金太郎飴系のデッキは使ってて楽しいので好き。

UNIT
VF-25メサイア(スーパーパック/アルト機)[B]×3
VF-25Fメサイア(トルネードパック/アルト機)[B]
VF-25メサイア(スナイパーライフル/アルト機)[B]×3
VF-25メサイア(アルト機)[B]×2
VF-25Fメサイア(トルネードパック/アルト機)[F]×3
YF-21[B]×3
VF-25メサイア(シェリルマーキング)[F]×3
VF-25メサイア(ランカマーキング)[F]×3
VF-25Gメサイア(フォールドスピーカー/ミシェル機)[G]×3
YF-21[F]×3

CHARACTBR
ガルド・ゴア・ボーマン×2
シェリル・ノーム(新規プロモ)×2
ランカ・リー(5弾)×2
松浦ナナセ×3

COMMAND
星間飛行×2
サヨナラノツバサ~the end of triangle×3
アイモ
虹色クマクマ×3
ファミリーマート・コスモス×2
ダイアモンド・クレパス×3


  1. 2012/09/08(土) 23:29:17|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
