カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WS新制限来ましたね


まぁ、なのはとDDは無かったんであまり関係ない話ではあるんですが。

むしろ気になったのは選抜制限というやり方。

他のTCGでもやってるのかはわからないけれど、これはほんと上手いと思う。

特定の組合せ方でパワーが飛んじゃったカード達を纏めて制限するよりもこっちの方が全然有意義。好きなカードを使える可能性がまだ残ってる訳だしね。

これはぜひクルセイドとかでもやってほしいなぁ~。

ループしなければトライアングラーさんは壊れたりしないのですよ?
  1. 2012/08/16(木) 23:54:53|
  2. WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は歌コン回してます


といっても、仕事帰ってきてから寝るまでに2、3回スパーしてる位なんだけども。


なんで今更歌コンかと言えば、

仕事忙しくてクルセイド触りたいけど、マクロス以外じゃモチベが上がらない。→でもマクロスは10月新弾だから今既存のデッキを弄る意味があんまり無い。→なら使ったことない歌コン組んでみよう。
となったから。


GW時代からビート馬鹿でコントロールに縁がなかったものだからプレイングも構築もダメダメだけど、それだけにむしろ楽しい。

それに、場のカード全部見なきゃいけないからプレイングの矯正にもなるしね。


とまぁ、そんな感じで色々考えたり試したりしながら6弾までの時間を過ごしていくとしましょうかね。






・・・とりあえず、男キャラとミコノさんが乗った無限拳をどうにかする方法を考えよう。
  1. 2012/08/08(水) 01:29:01|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
