カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの白単の場合


ところ変わってネグザのお話

ACE
ストライクガンダム&キラ×3

UNIT
アストレイレッドフレーム(フライト・ユニット)×3
アストレイレッドフレーム(ガーベラストレート)×3
デュエルガンダム(アサルトシュラウド)×2
エールストライクガンダム×3
デュエルガンダム×3
アストレイレッドフレーム×2
シグー×3
アークエンジェル×2
ヴェサリウス×2
メビウス・ゼロ×2

CHARACTBR
ラクス・クライン×3
ロウ・ギュール×2
ミゲル・アイマン×2

COMMAND
行き過ぎた悪態×3
アグニ×2
共に戦う仲間×3


Graphic×7


とりあえず、今の時点での理想形。
理想形というのはACEとかガーベラストレートが足りてないから。

・・・シングル売ってね~んですorz

それはさておき、もう少しハイパードッズライフルや移動弾薬庫に対するケアを積みたいところ。

2国以下、タフ1以上、シードサイン持ちを条件に考えると、樹里とか確かにワンチャンあるんだけど、これ以上システムキャラは積みたくないんだよなぁ~。
  1. 2012/06/12(火) 01:12:43|
  2. GWN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリオンクルセイド2弾レビューアンコ以下(赤)


とりあえず、これでアクエリオンは終了。

なんか大分長くなっちゃったな。


ソーラーアクエリオン(無限交差拳)
原作再現的にはこうなるのかも知れないけど、やっぱり「別の戦闘エリア」はいらんで。


アクエリオンソルナ
え?こんだけ?合体的に別名ではダメだったんだろうけど、流石に寂しい。


グンバ&ニクンバ
前準備がいるけど、除去がないと回った時に激しく面倒臭い。
ジェイデッカーに手も足も出ないのはご愛敬。


神話獣
ケルビムみたいに縦の繋がりがあれば・・・


シバルバー
劣化ディランドゥ機。まともに使うと旨味がない。
ルナの前を安全に付けるならワンチャン?


アンティクトン
アクエリオンメタっぽいけど、シリーズでもワンチャンありそう。
ホライゾンとかバックアップ系の刺さるんじゃなかろうか?


ティターニア
自軍巻き込むは、主力は大体装填されてるわで、使える場面は・・・

ブラックリーナ
自軍戦闘フェイズェ・・・
とはいえ、トーマ込みで6まで見れるので突撃要員としては悪くないか。


アトランディア
赤二種類目の装填。しかし、アクエリオンやケルビム系統との絡みがないのは残念。単色なら積むしかないんだけど。


アポロニアス
エヴォルのせいでとんでもない事になってしまったカード。
これからアポロ追加までいけるのでセリアンよりか芽はある。


セリアン
こっちは原作的には問題なし。
でもシルヴィア戻してまで使う利点は見えない。


クーリック姉弟
個人的にはワンチャン。素エヴォルの合体条件を緩めてくれるのはありがたい。
チビコ&マジ&ハナタレ&メガネでいいとは言わない約束。


バロン
せめて任意の戦闘修正上げられたら。


チビコ&マジ&ハナタレ&メガネ
むしろ青に欲しいカード。色々な問題が解決する。


音楽翅・音翅<オトハ>
シュルルクベラの補助が主な役目。Gと場で2枚同じキャラがいるけどね。


吸血衝動
火力低いよ!なにやってんの!!


合体依存症
まぁ、エレメントスクールかオトハで良いよね。


魂のコスプレイヤー
アクエリオン版方向音痴・・・ってタイミング!?


好戦の天翅
条件付きとはいえ、除去は偉い。リンクデッキやテレポートゲートが効きにくい相手に。



1万2千年よりの目覚め
早い話が一時休戦。クルセイドは守る系のロールが弱い上に、5国は重いんだよ。



  1. 2012/06/06(水) 00:26:55|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリオン2弾アンコ以下レビュー


いや~。遅くなってしまって申し訳ないですm(__)m

この一週間色々やってたもんでして。






ゆうても、大半が遊んでただけなんですけどね~。

・・・そ、それはともかく、アクエリオン2弾のアンコ以下レビュー。



アクエリオンスパーダ(邪糾拳)
悪くはないけど、やってることが地味すぎる。まぁ、アンコにこれ以上求めても仕方ないんだけど。
・・・どうでも良いけど股関節部分がバルキリーっぽいなぁ。


(ほぼ)バニラアクエリオン各種
5国だったら入れた。いや、マジで。


アクエリオンゲパルト(暴走状態)
だから5国で・・・
キャラリアニと絡めれば打点要因としては便利か。


ロー・グニス(攻撃型)
一弾とどっちを使うかは好みの問題。どっちにしろパワー不足的な意味で。

コモン・グニス
さすがに一弾よりはこっちの方が強い。
あくまで一弾に比べれば。


アルテア
これはナイス装填ユニット。
青はジャンクに落とすことが間接的なアドになるし、タフ5がYFコンビに対する牽制になるし。

学園長
劣化ZEN。いや、まぁ仕方ないんだけどね。流石にここまでは要らんかな。


モロイ・ドレッツァ
これもナイスカード。
学園が足りないときの合体サポートや素出しアクエリオンを即殴らせたりと用途は広い。


アンディ・W・ホール
男性版ビアンカ。条件的にも修正的にもビアンカよりは使いやすいか。
・・・積むかどうかは別として


ユノハ・スルール
自軍ターンか。効果のバランス的に仕方ないんだろうけど。
個人的には幻影明滅拳の絡みで積むんだけどね。


トワノ・ミカゲ
自動復活は便利なんだけど、サイズが・・・
キャラが乗ってることそのものか、男性であることが重要であるカードと一緒に。


イズモ カムロギ
青版トーマ。空中戦までは対応できないのはトーマとの格の差か。
グニスがもっと強きなったら出番あるよ!!


帰ってきた二人
コマンド使ってまでやることではないかな。タイミング的に真打ち対策にもならないし。


女子視点
単純に+3にするにはやや使いにくい。
微妙に違うとはいえ、シュレードと被るのもマイナス。


猛アタック
合体したら速攻とか関係ないのが青なのです。


さらけだせ
キャントリップをどう見るかで評価が変わりそう。
個人的には悪くないけど遅かった感じ。


男と女のアナグラム
合体的には悪くないので枠が空いてたら積んでよさげ。


疲れたので赤は明日やるです
  1. 2012/06/04(月) 23:58:38|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
