カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクエリオンクルセイド2弾レビュー


遅くなったけど、レビュー。以前したやつ以外のレアまでを適当に


アクエリオンエヴォル(絶対封印)
名称:エヴォル。強襲。焼き。専用キャラが優秀。まぁ、普通に強いよね。
問題があるとすれば、均等振り分けな点。
やっぱり速効欲しいわ~。

クレア・ドロセラ
このカードのお陰で序盤からベクターを展開する理由が出来た。
ナイスロリ事長。

リーナ仕様アクエリオン
何でロールコストだし。何でダメ判だし。
高次元といい、コストやレア度に比べて一手足りない。

リーナ・ルーン
相手からも吸収できるっていっても元の修正がなぁ。
せめて1・0・1くらいあれば。

アクエリオンゲパルト(空間断絶砲)
相手にするとメチャクチャメンドそう。
ゲパルトは追加決まってる上に、ジンが割りと便利なのでワンチャンあるかも。

アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)
速攻メタの速攻持ち。・・・マクロスにもいたな、こんなやつ。
結局使わなかったけど。

ミスラ・グニス
ただでさえ少ないグニス系なのに、1弾と名称ダダ被りとか・・・。
とりあえず、グニス系メインならこっちかな。

重装甲ラディウス・グニス
まぁ、普通のエース(1)ユニット。グニスデッキぐらいしか、居場所ないかな。

カグラ・デムリ
アルテアがあったので評価アップ。
でも、修正は相変わらずなのね。

アクエリオンマーズ(烈火爆裂蹴)
何でいつも目の前の相手を無視するかなぁ。あるだけ便利なんだろうけど、こういうのが使われたことって結局無いのよね。

アクエリオンルナ(昇龍天雷)
ルナ軸のアタッカー。ルナティックとグルグルするもよし、部隊組むもよし。
専用キャラも修正高いんでそれなりに評価は高い感じ。


戦翅・両翅<モロハ>
イスキューロンにのっけろと。もしくはマーズ。
ケルビムには突破力ないんで、わりと重要。




以上~。次はアンコ以下。こっちは使いそうなのだけやるつもり。

その前に開封結果の後半か。
  1. 2012/05/28(月) 01:33:34|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリオンクルセイド2弾買ってきた

結局、レビュー出来ぬままこの日になってしまったorz

しかし、これで携帯で書けるようになったから、今度こそ上げるで!!


の前に開封結果。8BOX中、まずは前半戦の4BOX。今回はBOX毎に書いてみる

1BOX目
高次元合体アクエリオン(MP)
アクエリオンエヴォル(絶対封印)
クレア・ドロセラ
高次元合体アクエリオン
異世界からの侵略者

アクエリオンゲパルト(空間断絶砲)
ミスラ・グニス
重装甲ラディウス・グニス
不動・ZEN
カグラ・デムリ
アクエリオンマーズ(烈火爆裂蹴)
アクエリオンルナ(昇龍天雷)
ケルビム・シュルルクベラ
ケルビム・イスキューロン
戦翅・両翅<モロハ>

リーナ・ルーン(特典)


2BOX目
高次元合体アクエリオン(MP)
アクエリオンエヴォル(絶対封印)
クレア・ドロセラ
リーナ仕様アクエリオン
異世界からの侵略者

アクエリオンゲパルト(空間断絶砲)
アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)
重装甲ラディウス・グニス
不動・ZEN
カグラ・デムリ
アクエリオンマーズ(烈火爆裂蹴)
ケルビム・シュルルクベラ
ケルビム・イスキューロン
聖天翔・頭翅<トーマ>
戦翅・両翅<モロハ>

リーナ・ルーン(特典)


3BOX目
リーナ・ルーン(MP)
アクエリオンエヴォル(触愛・天翔突)
高次元合体アクエリオン
リーナ・ルーン
異世界からの侵略者

アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)
ミスラ・グニス
重装甲ラディウス・グニス
不動・ZEN
カグラ・デムリ
アクエリオンマーズ(烈火爆裂蹴)
アクエリオンルナ(昇龍天雷)
ケルビム・シュルルクベラ
ケルビム・イスキューロン
聖天翔・頭翅<トーマ>
クレア・ドロセラ(特典)

4BOX目
カグラ・デムリ(MP)
アクエリオンエヴォル(絶対封印)
クレア・ドロセラ
高次元合体アクエリオン

アクエリオンゲパルト(空間断絶砲)
アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)
ミスラ・グニス
重装甲ラディウス・グニス
不動・ZEN
カグラ・デムリ
アクエリオンルナ(昇龍天雷)
ケルビム・シュルルクベラ
ケルビム・イスキューロン
聖天翔・頭翅<トーマ>
戦翅・両翅<モロハ>

トワノ・ミカゲ(特典)

当たり券 無し


パラレルの辺りがビミョ~。てか、高次元こんなに要らないよorz


とりあえず、クレアと絶対封印が揃ったんで青単組む。あと、ケルビムデッキ。異世界からの侵略者3枚はギャグだべ・・・


後半戦に期待!!
  1. 2012/05/25(金) 19:45:22|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づいたら


アクエリオンの全カードが公式に上がってるというね。

なんで、近いうちにパソコンの調子見つつ、気になったカードだけでもレビューしていこうかと思います~。









ついでにネグザも。
  1. 2012/05/20(日) 00:00:42|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い付きで組んだ


赤単ジェイダー&エスカフローネ

ユニット(27)
キングジェイダー(ジェイクフォース)×2
キングジェイダー
ジェイライダー×2
アルセイデス(ディランドゥ専用機)×3
エスカフローネ×2
アルセイデス(ディランドゥ専用機・浮遊体)×2
エスカフローネ(飛竜形態)×2
ジェラザード×3
ジェイダー×2
GGGオービットベース×2
マイク・サウンダース部隊×3
カステーロの砦×3

キャラクター(17)
ソルダートJ×3
ディランドゥ・アルバタウ×3
バァン・ファーネル×2
アレン・シェザール×3
ラティオ×3
神崎ひとみ×3

コマンド(6)
紡がれた絆×3
疾風迅雷×3


どうにも変というか、ぶっちゃけジェイダーセットがいら(ry


G伸ばすのに四苦八苦してたりするんで、ドローもう少し増やしたいけど、なんかあったっけ?

もしくはひとみを使い回す方法とか。

とりあえず、もう少し弄ってみようと思います~
  1. 2012/05/14(月) 00:24:08|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリオン先行公開レビュー


後ればせながら、簡単に


アクエリオンエヴォル(触愛・天翔突)
このサイズが空を飛んでる時点で既に面倒なのに、他のエヴォルと絡むとチャンプは許さないし、かといって大型当てると専用機で無理やり相討ち取りに来るわと面倒臭いことこの上ない。
見た目よりはずっと強いと思うよ。


アクエリオンエヴォル(幻影明滅拳)
ユニットのみとはいえミコノでカバーできない自動に対応できるのは便利。
ちゃんと強襲も持ってるし、とりあえず積んどくレベル。後はユノハのサイズだな~


不動・ZEN
GEN同様のサポートキャラクターだけど、GENに比べると流石に劣る感じがするのは否めない。
まぁ、青は簡単に合体出来ると、ゾンビ化して大変な事になるから仕方ないんだけど。


ビアンカ・サザンカ
とりあえず無限回収決定。
最大値は2・3・4まで行けるけど、それ以外は何も無いので積むかと言われると悩む。


高次元合体アクエリオン
見た目派手だけど、実用性は怪しい。
武装変更以外じゃ出てこれそうにないし、自防ステかつ交戦中限定だし。エース(3)ならもう一手欲しかったのが本音。


ケルビム・シュルルクベラ
アクエリオン待望のターンを飛ばせるユニット。しかも、4国から6国に飛べるというかなりのイケメン。
2弾の赤はケルビム推しか?


堕天翅・頭翅<トーマ>
ケルビム推し第2弾。ケルビムに乗ったら実質3・2・3の空戦無視とか。
上のシュルルクベラにアポロと一緒に乗せたらアクエリオンよか強くなるんじゃなかろうか・・・

合体依存症
エレメント以外をアクエリオン以外に乗せたい時に。
・・・これにスペース割くならプレイングで何とかします。



やっぱりパット見青推しというか、エヴォル推しに見えるな~。
個人的には神話型の方が好きなんで、赤にももうちょっと良いのが来るといいんだけど。
  1. 2012/05/12(土) 23:54:43|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボってた訳じゃないのですよ!


携帯とパソコンが同時に壊れてアクセス出来なかったんです!本当なんです!!ごめんなさいm(__)m

というわけで、貯まってしまった話題や近況でも。


EB4
全体的に良カードが多めで、特に青の充実っぷりが凄い。
個人的には五柱使った青単とか組んでみたくなった。後、エスカフローネ。アルセイデスはアカンデスよ。


アクエリオン
先行公開開始で。名古屋分含めて見ると今回は青推し的な印象を受けるけど、蓋を開けてみるまでは分からないか。
一応メインで使ってる作品の一つなんで後々レビューはしていく予定。


1dayトーナメント
福岡でもやるんよな!やってくれるんよな!?
こういうイベントは地方こそ必要としとるんやで・・・


ガンスリ用デッキ
どれだけ新弾出てもやることは大して変わらないという事実に気付いたので、現在構想真っ最中。
速度や打点でのアプローチはトップメタがやってるんで、そことは別のベクトルで仕掛けていきたいところ。
一応の原案はあるんで、それをどこまで通じるようにするかと、出来なかった時のカバーの仕方を模索するのが現状の課題かな?


ネグザ
大会出て、旧友と再会してモチベ上昇中。
2弾はアクエリオンと被ったんでスルー予定なんだけど、どうせシングル価格は高くないので、余裕あったら集めていきたい。白絡みだけでも3つ程構想はしてるしね~。

ヴァイス
レオ閣下のサインが出るまでDOG DAYSを剥く事を強いられ中。そろそろ3デッキ目用のパーツが揃いそうやで?
もう、ネットに手を出すかな~。あまり好きじゃないんだけど。



とりあえず、こんな感じ。
相変わらずクルセイドメインだけど、そろそろネグザに本格的に手を出す時期になってきたっぽい。友人の言ってた白黒とか作ってみたいしね~
  1. 2012/05/10(木) 20:45:32|
  2. TCG全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
