カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクエリオン祭りに行ってきた


けども先にエヴォル出した方が勝つゲームしてきただけなので、レポするほど内容がないという。

クソゲーとまでは言わないけど、なんとなく虚無感感じるな~。

プロモもシリーズ用で赤軸のデッキなら入れないでもなんとかなりそうだし。


そんなわけで、アクエリオン祭りに対するモチベは低下中。

プロモもどうせいつか再配布はするだろうし、今は合体デッキできもちいいーって言っておくか。

早く2弾出ないかな~
  1. 2012/04/20(金) 00:37:08|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにか勝てたんで

そんな時くらいはレシピ上げとこう。

青赤アクエリオン(祭り仕様)


アクエリオンエヴォル(無限拳)×3
アクエリオンスパーダ
アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)×3
ベクターゼド×2
ベクターイクス×2
ベクタートロン×2
聖天使学園×3
エレメントスクール×2

アポロ×3
アマタ・ソラ×2
シルヴィア・ド・アリシア×2
不動GEN×3
ミコノ・スズシロ×2

アクエリアの舞う空×3
テレポート・ゲート×3
創聖合体×3
太陽の翼×3
問答無用×2
未知なる敵×3
1万と2千年前の記憶×3

サイド
アクエリオンスパーダ
つぐみ・ローゼンマイヤー×2
ガールズトーク×2
共食い×2
堕天翅族の襲来×2



まぁ、赤黒ですね。アクエリオンだと毒牙とシロ眼が一緒になるから太陽の翼がヤバイことになっとる。

終わりを抱いた神話が手に入ったんでとりあえず差すけど、どんどん赤成分が減ってきててちょっと見直さないかんそう。

不動だけはどうしてもプレイせんといかんから赤枠はある程度残しとかんといかんからね。
  1. 2012/04/14(土) 01:10:02|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクエリオンのレシビでもあげようかと思ったけど

結局リュンヌの裁定次第で構築ひっくり返るんで、あげてもあまり意味無い気がするのよね。

個人的には破壊無効とか出来ないって思ってるんだけど、プレイヤー間での考察とか理論付けとかは大会じゃ効力無いんで(参考にはなるけど、結局ジャッジ裁定に従うしかないから)、さっさと公式ではっきりさせて欲しい。

2タイプのデッキパターン組んで持ってくのとか、正直めんどくさいのよ。
  1. 2012/04/12(木) 01:54:12|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決して、サボってた訳じゃ無いのですよ


じゃあ何してたのかって言うと、アクエリオンをずっと考えてました。

一応、シリーズ用はそれなりに納得できる構築は出来たけど、祭り用は未だに悩み中。


プール的に似たり寄ったりな構築になるのは仕方ないとして、何か一工夫したいんだけど、結局どうにもならないという。

やってる事がGWの赤黒っぽいのもあまり好きじゃないしね。


まぁ、プロモ手に入れとかないと話にならないので、ここは我慢するしかないのだけど。

大会を3ヶ月くらいやってくれればこんな悩みをする必要は無いんだけどなぁ・・・
  1. 2012/04/08(日) 13:18:40|
  2. TCG全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
