カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロスFレビュー・青



忘れていた訳じゃないよ!
ただ書く時間がなかっただけなんだよ!

ホントだよ!!

そんなわけで、誰得レビュー最終回を飾るのは青。

パイロットの色その2。
赤とちがって特化してるだけにシナジーは強め。専用サポートカードもある。


LOVELY BOMBER クラン
ともかくシナジーありきの1枚なので使うなら相方はきっちり4積みで。
マイクローン化 クラン
パイロット勢唯一の回復持ちなのでレベル3枠には普通に入りそう。チェンジは無いけど。
経験発動させてカウンターできっちり守ってればかなり強い。

優しく見守るクラン
0応援でレスト系パンプの1枚。単体では使えないけど、後列として最低限の動きはできるので十分。
チャーシューとの相性は抜群。

ルカ・アンジェローニ
5ボックス以上買って全く出て来なかった1枚w
プレイマットの裏に書いてあったので問題はなかったけど。
サポートとして最初から最期まで仕事をしてくれる燻し銀な1枚。特にレベル置き場の入れ換えは重要。

悲しみに暮れるクラン
シナジーはチェンジの布石にも。
チェンジ先が比較的高パワーを維持できるので早めにしておくと有利だけど、それだけに全体のコストが重いので考えて。

命懸けで守りたいもの オズマ
デメリ持ちだけにコストパフォーマンスは高い。
青はトップ操作出来るカードがいくつかあるので使うなら併せて。

いつもの笑顔 クラン
割りと簡単に9000から10000はいく。ソウルも高いのでレベル2以降のメインアタッカー。

ミハエル・ブラン
絆先のパワーが低いのでパンプは中々便利。地味にチェンジ元を回収出来る唯一の絆持ちだったりする。

チャーシュー横取り クラン
優しく見守るクランとの相性は抜群とは書いたけど、逆にいうとなければ・・・。 安定性に欠けるのはちょっと使いにくい。

マヤン島のクラン
青に多い返しに強いタイプ。先攻1ターン目に出すと特に強い。ただこちらも安定してるとは言いがたいのが・・・。

VF-25Gメサイア(ミハエル機)
パイロットデッキの後列要員その2。場所不問でパンプ量も高くて、対象も多いと文句のつけようがない。

コックピットのルカ
コストががが。

キャサリン・グラス
アンコール付与の対象が4枚しかないってのが。
永続的に撃てるトップ操作は強いんだけど。

オズマ・リー
真夏のビーチの互換カード。こっちは起動型。0相討ちを捌くなら真夏のビーチの方が使いやすいかな。相手ターン終了時までならワンチャンあった。

ランカの義兄 オズマ
もう書かなくていいよね?

出前の娘々ラーメン ルカ
決して単純な比較は出来ないけど、これなら実物を食べた方がいいよね。
レオン・三島
スタン向けカード。経験の強いカードが出れば出るだけ使いやすくはなりそう。

LOVELY BOMBER ミシェル
ボトムバウンスはWSじゃなければ超強いんだけどなぁ。ハンドと違って戻ってこないので、居ると厄介なやつに対して。

S.M.Sのアイドル小隊!?クラン
7000バニラ。オズマのデメリが気になるなら。後見た目。

VF-25Sメサイア(オズマ機)
バニラ。一応、名称オズマ持ちなのでキャサリンの対象にはなる。

娘々ラーメン
キャラで無いこと以外はデメリットは無いといってもいい。積むならパイロット以外は入ってないはずだしね。

三島の陰謀
この手の効果はキャラが持ってるから強いんですよ。



ようやく終わった~。
途中でやめようかと思ったけど何とかやりとげられて良かった、良かった。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/01(月) 23:33:16|
  2. WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。