カタチャンの駄文日記

福岡県下在住のTCGプレイヤーが綴る駄文日記。 内容は看板に偽り無しな駄文ばかりですが、広い目で見てくれると嬉しかです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27弾でましたね



大まかにはテキスト確認。

レビューは実物手に入れてからやるとして、ファーストインプとしては緑と茶が大分強くなった印象。

ただ、トップメタを入れ換えるほどでもなさそうなのでGTまでにそこら辺の研究がどこまで進むかに期待かな。勿論自分でもやるけど。


そんなわけなんで、ウォルター(アタックモード)×2、ウォルター×2、拒絶反応×3を優先回収する予定。


ノーベルデッキとか白単ACEコンとか作るんやwww
  1. 2011/02/23(水) 00:59:05|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

う~む



デッキのイメージは沸くのだけれど、形にする気が起きない。

おそらくカードを整理して分かりやすくなった反面、取り出しにくくなったのが原因なんだろうけど、それを改善しようと思ったらラックか棚か買ってこないといけなくなるからちょっとねぇ・・・。

そんな予算今は無いんだ。


まぁ、どのみち週末にはGWの新弾出てそっちに夢中になってるだろうから良いか。


脳内でレシピだけ組んだら、適当にメモして放っとこう。
  1. 2011/02/21(月) 01:49:45|
  2. WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフィ更新



CDI全部既出や。(`・ω・´)ドヤッ


(´・ω・`)ショボーン


今さら考察とか亀過ぎてしないんだぜ・・・。
  1. 2011/02/15(火) 23:45:03|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前のデッキが


細かい露払いが欲しかったから火力を入れたら逆に弱くなったというね・・・。

というわけで火力枠を外して再構築。


ユニット
マクロス・クォーター(強攻型)×3
VFー25Sメサイア(アーマードパック/オズマ機)[B]×3
YFー21[B]×2
マクロス・クォーター×3
VFー25Sメサイア(オズマ機)[F]×3
VFー25Fメサイア(トルネードパック/アルト機)[F]×3
YFー21[F]×3
VFー25Gメサイア(フォールドスピーカー/ミシェル機)[G]×2
QFー4000×3

キャラクター
オズマ・リー×3
早乙女アルト(Bs)×2
ブレラ・スターン×2
ガルド・ゴア・ボーマン×3
ランカ・リー×3
シェリル・ノーム(3弾)×2

コマンド
星間飛行×3
運命を切り開くもの×3
射手座☆午後九時Don’t be late×2
フレンドリー・ファイア×2

サイド
VFー25Fメサイア(トルネードパック/アルト機)[B]×2
アイモ×2
射手座☆午後九時Don’t be late
勝利の守護者×2
ニンジーンLoves you yeah!×3


もともと使っていた型に差し戻しつつ、一部カードを変更。

最終到達点が強攻型+オズマなのは間違いないので後は周りをどうするかを考えて、展開力と速度を上げてみる形に。

まぁ、QFー4000は激しく微妙なんだけど。


逆にフレンドリー・ファイアはそれなりに便利。

コンバットトリックとしてならダイアモンド・クレパスでも良かったんだけど、歌と違って効果がブレない点と星間飛行とタイミングが違う点、強攻型で最後に押し込む時に使える点で仮採用。

もう少し回してから組み換えを考えたいとこ。


とりあえずはこんな感じで。

次は青単の方を考えるかな~。
  1. 2011/02/11(金) 02:35:29|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物欲は際限なく



ただでさえ手持ちのTCGを追いかけるのに必死なのに、それ以外でも欲しいものが増えすぎて困る(つд`)


最近ハマリのまどマギのDVDにトライアングルフロンティア、後Gジェネワールド。その他、漫画やラノベ等挙げ出したらキリがないっていうね。


特にスリーブはヤバい。Vivid出されるとなのは厨の自分としては買わない選択肢はないんで。



・・・でも、あれだけ連発されると流石に死ねるのよねぇorz

使う予定無くても、一個ですむ代物じゃないし。


東京行きの資金とか、貯金とかもしなきゃいけないし、暫くは残高とにらめっこする日々が続きそうだ。
  1. 2011/02/10(木) 02:27:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフィ更新



CDIで何か一枚くらい新規が有るかと思ったら、そんなことなかったでござる。

シーズンオフも甚だしい状態なのに、これじゃあモチベを上げたくても上げられないじゃ無いか・・・orz


特にフリーダムは同弾で換装持ちの別バージョンが出るか否かで評価が変わるんで、そこら辺の情報とか欲しかったんだけどなぁ~。



仕方ないんで、もう暫くはクルセイドで間を持たせますかね。
  1. 2011/02/08(火) 22:38:39|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰得なのはわかっているが

ボンズの発売からこっち、クルセイドに対するモチベが高くて仕方ないっていうね。

1日一回は必ずカード触ったり、手持ちを回してたりするし。

というわけ(?)でデッキうP。


ユニット
マクロス・クォーター(強攻型)×3
VFー25Sメサイア(アーマードパック/オズマ機)[B]×3
クァドラン・レア(クラン機)×3
VFー25Gメサイア(ミシェル機)[B]×3
マクロス・クォーター×3
VFー25Sメサイア(オズマ機)[F]×3
VFー25Fメサイア(トルネードパック/アルト機)[F]×3
YFー21[F]×3

キャラクター
オズマ・リー×3
早乙女アルト(Bs)×2
ブレラ・スターン×2
クラン・クラン×3
ランカ・リー×3
シェリル・ノーム(3弾)×2

コマンド
星間飛行×3
運命を切り開くもの×3
射手座☆午後九時Don’t be late×2
スナイパー×3

サイド
VFー25Fメサイア(トルネードパック/アルト機)[B]×2
アイモ×2
射手座☆午後九時Don’t be late
勝利の守護者×2
ニンジーンLoves you yeah!×3



お気に入りのマクロス緑単。ボンズじゃないのはカードがまだ足りてないから。


当初はシェリコンギミックを流用したコントロールチックなやつを考えてたんだけど、中途半端にしかならなかったのでビートダウンに寄せて作り直したらこんな感じに。
正直、1弾時からたいして変わってない・・・。


ホントはもう少しサウンドフォース要素を増やしたいんだけど、それは流石に4弾待ちかなぁ。

YFー29も収録されるだろうし、4弾は今から楽しみですわ。


  1. 2011/02/07(月) 02:18:54|
  2. CS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
